トーフスキーの旅日記・飲んで飛んで食ってまた呑む

トーフスキーの旅と酒の記録です。Yahoo!ブログから引っ越してきました。

TOP >  エアライン・機内食 >  機内でサンドイッチの昼食、その後入国で手間取る◆高雄旅行記2019年10月(02)10/28

機内でサンドイッチの昼食、その後入国で手間取る◆高雄旅行記2019年10月(02)10/28

フィリピンマニラ近郊のタール火山が噴火しました。

↓旅行記へはこちらからジャンプ↓

タール火山は世界一小さい活火山と言われるくらい小さな山で、その周りをタール湖というカルデラ湖が覆っています。

トーフスキーはこのブログを始める少し前にこのタール湖に行ったことがあるんです。
タガイタイという場所からタール湖とタール火山をながめました。
非常にキレイな景色が見えたことを覚えています。

下がその写真です。

20200114タール火山とタール湖
[タール火山とタール湖]

湖に突き出たタール火山が噴火したということなので、今はもう景観は変わってしまってるでしょう。
このきれいな景色をもう見ることができないのはちょっと悲しいです。

さて、高雄旅行記です。


----------------ここから旅行記---


2019年10月に台湾の高雄に行った旅行記です。

この旅行記の目次はこちらです。
2019.102019.10高雄旅行記byピーチ

2019年10月28日(月)
この日の予定は
11:30関空(KIX)-14:15高雄(KHH) MM035 エコノミー
です。

昼の便で高雄に入ります。

ピーチ搭乗です。
20200114搭乗
[搭乗]

この時期らしい秋晴れの空が広がっています。
高雄の気候はどんなでしょうか。

乗り込んだ機内は7割り程度の搭乗率です。

20200114機内
[機内]

高雄に就航当時はかなり空席もあったこの便ですが、最近は混んでることが多いです。
ピーチ好調ですねぇ。

離陸してしばらく経つと、”ピーチショップ開店ですっ!”っていう機内アナウンスと共に機内販売が始まりました。
トーフスキーは昼食に買ったサンドイッチのお供のアルコールドリンクを買いたいと思います。

20200114メニュー
[メニュー]

メニューを見ますが、ビールと梅酒、それにワインしか無いですね。
以前あったハイボールは復活していません。

仕方がないのでスーパードライを注文しました。

20200114スーパードライ
[スーパードライ]

トーフスキーはどうもこのスーパードライが好きになれません。
味にコクがないのがその理由なんですよね。

今回はおつまみが品切れとのことで50円引きの450円でした。
なんでも2週間前から品切れらしい。
特別おつまみが欲しいわけではないので別にこれでオッケーです。

で、昼食にします。

20200114昼食
[昼食]

コンビニで買ったサンドイッチと、ビールがあまり冷えてなかったので氷もいただきました。

昼食後すこしウトウトしてると高雄到着です。
到着は14時20分ごろ。
ほぼ定刻の到着です。

いつも空いてる高雄空港ですが、今日はこの行列。

20200114行列
[行列]

常客証を利用してのスピーディイミグレーションですらこの状態です。
スピーディイミグレーションじゃない一般のイミグレはもっと長い行列ができていました。
最近の台湾への入国は常客証が必須ですね。

過去1年間に3回以上台湾に入国した実績があれば、こちらのサイトから常客証を取得できます。
台湾内政部の申請URL

入国の行列に並びましたが、その後の税関でも荷物のX線チェックで並びました。
今までは税関はスルーだったんですが、X線チェックが必須になったようです。

高雄空港は以前より確実に時間がかかるようになりました。

さて、MRTで予約したホテルに向かいましょう。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可