トーフスキーの旅日記・飲んで飛んで食ってまた呑む

CALのエメラルド、JALはJGC、ANAではSFCと三大アライアンスステイタスホルダーの旅と酒の記録

TOP >  ◆国内旅行 >  関東甲信越 >  今日はガストで朝食ですが…◆伊豆箱根富士旅行記2022年05月(05)05/11

今日はガストで朝食ですが…◆伊豆箱根富士旅行記2022年05月(05)05/11

2022年05月にジェットスターで伊豆箱根富士に行った旅行記です。
この旅行記の目次はこちら。
2022.05伊豆箱根富士旅行記byジェットスター

2022年05月11日(水)
この日は伊豆半島を観光する予定です。



ガストで朝食

今朝は7時前に起床。
ホテルの窓からみる横須賀港方面です。

ホテルの窓から
[ホテルの窓から]
今日は晴れそう。
天気のいい伊豆半島は気持ちがいいでしょう。

今日の朝食はホテルからすぐのこちらにします。

ガスト
[ガスト]
ガストです。
ファミレスって早朝から朝食メニューをやってるんですね。

入店します。

店内
[店内]
早朝にもかかわらずそれなりに先客はいます。
みなさん朝食目当てなのか。

テーブルの上には注文用のタブレットが置かれています。

テーブルの上
[テーブルの上]
ガストもついにこうなったか。
今やタブレットを操作できないとメシも食べられない時代になりました。

ドリンクバーと和風モーニング

朝食を注文してドリンクバーからジュースを1杯。

ジュース
[ジュース]
キャロットジュースです。
これがなかなか美味しい。

ジュースを飲んでると注文した朝食が来ました。

和風モーニング
[和風モーニング]
和風モーニングです。
目玉焼きにベーコン、ソーセージ、それに焼き塩サバが付いてます。
野菜サラダもたっぷり。
もうこれで十分。
というか、ホテルの2千円を超えるようなバイキング朝食でも、いつも食べるのはこんなのです。

食後は冷たいストレートティーを1杯。

ストレートティー
[ストレートティー]
無糖のストレートティーも美味しい。

最後はコーヒーで締めます。

コーヒー
[コーヒー]
コーヒーは残念な味。
ファミレスのコーヒーなんで仕方ないですね。

この朝食が750円ほど。
全体に味の方は、なんかなぁ、って感じ。
これなら先日食べた吉野家の朝定の方がずっと美味しい。

久しぶりに吉野家で朝定を◆房総半島旅行記2022年04月(10)04/07

久しぶりに吉野家で朝定を◆房総半島旅行記2022年04月(10)04/07

おおっ、だいぶ昔と変わってる。 朝定のメニューが増えてます。 昔は納豆定食と焼き魚定食しかなかったような覚えがあります。 メインを焼き魚にしようかハムエッグにしようか。 ちょっと悩んで注文したのはハムエッグ牛小鉢定食です。 注文して3分ほどでハムエッグ牛小鉢...

ファミレスの朝食なんでこんなものなんですかねぇ。
ちょっと残念感の残る朝食でした。

コメント






管理者にだけ表示を許可